プロフィール

MOKKEIさん

Author:MOKKEIさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



05/28のツイートまとめ

mokkeisan

原爆による大量虐殺に対するアメリカの言い訳について、如何に切り返すかが示唆された気分です。「前提を疑え! 」http://j.mp/kgt1Rr
05-28 11:18

この記事は、自分も体感しています。bookscanでpdf化した本がiPad に入っているとスキマ時間の有効利用ができる。「誠 Biz.ID:整理整頓が苦手です:死蔵本にも手が届く! ScanSnap+iPadはやっぱり最強タッグだった 」http://j.mp/kJatOh
05-28 18:47


05/25のツイートまとめ

mokkeisan

お洒落でホッとする空間に思える。「Sensual Interior Design: The Shade Club 」http://j.mp/jh4NDe
05-25 19:07

お洒落な腕時計。未来の?「Tima Watch Gets Sporty」http://j.mp/j0zB2R
05-25 19:10

05/24のツイートまとめ

mokkeisan

クラコーフ ワシーリー(新潟市ロシア交流担当顧問、前・在新潟ロシア総領事)氏の「日本とロシアの現状と両国関係」のサマリー。成る程、ロシアからの視点も面白い。「「日本とロシアの現状と両国関係」 」http://j.mp/lCieBp
05-24 21:11

05/18のツイートまとめ

mokkeisan

原発議論。大西さんのこの意見も考えさせられた。「グロービスの堀さんの発言には異議を唱えたい 」http://j.mp/kJYYnv
05-18 21:56

相変わらずの鋭い分析とアカウンタビリティ。「関東大震災前後に似る日本/破滅を回避する鍵とは 」http://d.hatena.ne.jp/ta26/20110515
05-18 22:02

05/16のツイートまとめ

mokkeisan

お早うございます。心地よい朝ですね。今日は始発に乗って三重県へ日帰り出張。流石に余裕で座れました。
05-16 05:12

薄曇り@四日市。スーツでは、汗ばむ陽気です。近鉄四日市駅前は、思ったより閑散としており驚きました。 http://yfrog.com/h3e68ubj
05-16 09:12

05/15のツイートまとめ

mokkeisan

手持ちの本の自炊化、つまりscanを毎月50冊進めている自分であるが、この本の表紙を見ると思いとどまるかもね。「Landmade Cork Journals 」http://j.mp/ivGgdo
05-15 21:25

久々の日本人製で日本で購入可能製品!!机の上で飾りたい。「World of Alice AC Apapter 」http://j.mp/jjyZLM
05-15 21:32

05/14のツイートまとめ

mokkeisan

この菅総理大臣についてのコメント、当たっていると思います。人材はいるはずだけど表舞台に出てこないな。「[雑記]市民運動家首相の限界 」http://j.mp/kEGTOL
05-14 09:16

ナルホドね。村社会の空気を読むことが重要であったが、その村自体が構成員の面倒を見きれなくなって来ている。個々人の情報リタラシー、真実への嗅覚が問われる時代になったんだな。「ソーシャル・メディアは日本社会/経済の救世主になれるだろうか 」http://j.mp/ikzawI
05-14 09:53

エコノミストの日本の政治についての記事は残念だが当たっている。「世界が見た「3.11後のニッポン」 」http://j.mp/me7bqU
05-14 10:05

脱原発の議論には代替案をーという意見はもっともだ。「「脱原発」と叫ぶ前に、よく考えよ! 」http://j.mp/jmegnV
05-14 10:29

浜岡原発の停止要請受諾には、個人的にはホッとした。一方、中電は、株主総会にかけるべきであると思っていた。中電の取締役は「要請」には謝絶すべきであるというグロービス堀さんのロジックに納得。「中部電力は、曖昧な「要請」に断固拒否を 」http://j.mp/lOWl28
05-14 10:35

05/13のツイートまとめ

mokkeisan

これは使える。うちにも欲しい!「Hair Trapping 」http://j.mp/l3LIF5
05-13 14:19

この大西宏氏の日本の政治についてのコメントを読むと自分の思っていたことを代弁してくれている。「自分のことだけを考えている政治家は信頼されない 」http://j.mp/jo649P
05-13 21:03

| ホーム |


 BLOG TOP 


