プロフィール

MOKKEIさん

Author:MOKKEIさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ上達編

Oプロとラウンドレッスンでのアドバイス

1、スイングのテンポ
左肩を回そうとするためにゆっくりバックスイングしすぎている。
Dプロのアドバイスにもあった、One & Two のテンポが大切。
ゆっくり過ぎるスイングが右足に重心が残る弊害を生んでいるようだ。
連続素振りでのスイングスピードを実現させる。

2、重心を前に
後でビデオ指導時に自分でも驚くほど重心が右足に残っている。
右腰を回転させ、右ひざが左ひざより前に行くくらい回転させる。
フィニッシュ時点で、左足体重で右手が前に押し出される感覚。

3、サム・ダウン
両親指をフォロースイング時、下に向けること。
ドライバーはS師匠からよく言われていたが、アイアンも必要。
プッシュアウトする傾向があるので、グリップを離してスイング練習するアドバイスを受けた。

4、バックスイング
肩をまわそうとし過ぎている。
左肩があごまで回れば十分
150キロの速球を打者が肩を回すか?
いかにヒットするか、フォロースイングの方が重要。
肩を回すことより、グリップをあごより上に上げることのほうが重要。

5、スイングは同じ
S師匠の理論と違い、ショートアイアンでのつぶす打ち玉、ミドルでの払う打ち方、ドライバーでの打ち上げる打ち方は確度が低くなるので、同じだと言われた。
ボールの置き方を変えるだけだと言われた。
Kプロの説明に近い。バンカーもオープンにする必要がなく、ボールを左足前に置くだけとのこと。

これからの練習メニュー
①スイングテンポを早くする。One & Two
②フィニッシュ時の左足体重ができているか。 スイングを振り切る。 
③サムダウンを自分のものにする。5番アイアンでグリップを離してスイングしてボールが摑まるかがポイント。
④バックスイングはきちんと上がっているか?

このメニューでスイングの基礎を固めたい。
スポンサーサイト

<< iPhone | ホーム | 理念経営 スポーツと理念 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。