プロフィール

MOKKEIさん

Author:MOKKEIさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー受講記(鈴木 惣士郎さんに聞く 『感情と信頼のコミュニケーション』に参加して)

★鈴木 惣士郎さんに聞く
感情と信頼のコミュニケーション
に参加しました。

1時間半で5000円の価値があるかわからないが、感情コントロールというトピックに引かれて参加。
結論は、とても面白く、参加してよかったセミナーでした。

おもな内容、耳に残っている部分は、以下の通り。

「いつも、いい顔でいる」と心の状態も良くなる。
顔と違う感情は持てない。
いい顔の作り方=眉を吊り上げることで目を大きく見開き、口元を横に開いて上に持ち上げる。
顔を見れば相手の感情の動きが見えてくる。
相手の表情に自分の顔の表情を合わせて、リズムを合わせ、自分の顔を明るくしていくことで相手も明るくすることができる。
一人でいる時もいい顔をすることで、いい感情を持つことができる。
人生の目標は、達成した時の感情を求めている。
顔だけでなく、声の出し方、母音の音(あいまい母音は感情にスッと入る)、間の取り方、トーン、大きさ等も感情コントロールに有効。


以上が、部分的ではあるが覚えている内容の抜粋です。

明日から家で、職場でやってみようと思います。

講師の『鈴木惣士郎氏は、若いいかにも優しそうで、ソフトな感じで、女性コーチングスクールを主催しているというのもわかります。

天王洲まで来たかいがありました。

スポンサーサイト

<< Vital Englishに参加して | ホーム | プレゼンスキル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。