プロフィール

MOKKEIさん

Author:MOKKEIさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vital Englishに参加して

先週末、田町まで遠征して、Vital English - 中級英語勉強会に参加。
テーマは、「英語コミュニケーションの技法&勉強法」
内容は、「効果的な挨拶、自己紹介プレゼンテーションから最初の会話であるスモールトークへのスムーズな進め方トレーニング。
・Icebreaking:1対1での自己紹介
・効果的な自己紹介・挨拶方法、会話を展開する便利な表現
・Group Discussion: 4~5人ごとのグループで実践練習
・英語コミュニケーション力を高める勉強法」

週末の夜に、英語の勉強をするために集まる熱心な人が大勢いました。

小生には、英語力アップというより自分の話を第3者に聞いてもらえること(何度も自己紹介をし、スモールトークを相手を変えて練習すること)が心地よかったです。

英語勉強法のアドバイスとしては、
比較的やさしい教材の音読とシャドーウィングの併用がお勧めというのが、ピンときました。

英語でしゃべらナイトのパックン(日本語の上手な英語ネイティブの芸人さん)でも音読を欠かさないと聞いて納得したし、昨年の帰任以来、英語ブログ等で少しは読んでいるが口に出していないことを反省。この勉強法アドバイスだけでも参加した甲斐がありました。

スポンサーサイト

<< 社会人の勉強法 ビジネスブックマラソン 『年収が2倍にも3倍にもなる勉強法』を読んで | ホーム | セミナー受講記(鈴木 惣士郎さんに聞く 『感情と信頼のコミュニケーション』に参加して) >>


コメント

あ、vital SNS からつながってますね^^
vital お疲れ様でした!
また次回お話できるのを楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。