プロフィール

MOKKEIさん

Author:MOKKEIさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



靴磨きサービスとアルコールゼロビール(@ゴルフ場)

昨日は、以前出向していた会社のゴルフコンペに呼んでもらいました。
O元常務、M次長、D部長、S欧州統括会社前社長等々・・・・
懐かしい面々の顔、新しい顔との出会いがありました。
7年前に同じ職場で同じ空気を吸っていた仲間です。

スコアは103で6位(HC30はもらいすぎでしたが・・・)と自分としてはまともなスコア。
103とは奇しくも08年の年間アベレージと同じです。帰国後は2回目で09年としては初ゴルフでした。

気づいたこと1点 靴磨きサービス
タイのゴルフ場と違い、日本のゴルフ場は靴磨きサービスがないんですね。
タイでは超一流のラチャプルクでも、ナヴァタニでもタイカンでも 20バーツ(邦貨60円)で靴磨きが頼めたのは助かりました。

日本では、500円位であれば気軽に頼めるのになと思いました。
人件費の高い日本では難しいのかな。

気づいたこと2点目 アルコールゼロのビール
日本は飲酒運転の取り締まりは厳しいので、当然ラウンド後のパーティーでは運転して帰る人はノンアルコールに徹しますが、昼はグラフビールくらい飲んでハーフを回り、お風呂に入ればアルコールは完全にに抜けます。今日のランチでは、キリンのノンアルコールビール「ゼロ」を頂きました。

これまではゼロコンマ何%かはノンアルコールビールでもアルコール分が入っていましたが、これで安心してノンアルコールビールを飲む事が出来ます。

ゴルフ場だけでも大きな市場があるのでしょうね。

<< インフル騒動 | ホーム | wa-blo [書評] 世界級のキャリアをつくるには、中身を強くすることから >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


