プロフィール

MOKKEIさん

Author:MOKKEIさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際金融についてのお薦め情報ソース(第1回)

国際金融の現状について日本の新聞を読んでいては十分理解できないとつくづく思う。
自分自身、大学卒業後、日本の金融機関に20数年勤務していながら自分の言葉で他人にわかりやすく話す自信はありません。周りの同僚を見まわし極めて優秀だと自他ともに認めるような人からも、国際金融について鋭い洞察を感じられるコメントを聞くことは稀です。

小生は、自分に自信がないことを自覚しているだけにそれなりに情報収集しています。
本日は連休でゆっくり自宅でPCに向かえるので、皆様にお薦めの情報収集ソースをご紹介します。

一つだけお薦めを選べと言われたら、有料メールマガジンの 「ビジネス知識源 プレミアム」です。週刊メルマガで月額630円ですが、自分にとってはそれ以上の価値があると思っています。小生は少なくとも5年以上有料版を購読しておりますが、2004年ごろから(もっと以前からかもしれませんが・・・)ファンド強欲資本主義を危惧し警鐘を鳴らしておられました。

だまされたと思って無料版から購読することをお薦めします。これまで小生の友人にもに購読を推薦してきました。

このメルマガを書いている吉田繁治氏は、小売関係のコンサルタントですが、小売関係はもちろんのこと経営論も素晴らしいです。

ご専門でないのになぜ国際金融の本質がよく見えているかをご本人に直接聞いたことがあります。(出版記念パーティ後の懇親会で)FTを継続購読することで見えてくるとのお話でした。

参考サイト http://www.cool-knowledge.com/
スポンサーサイト

<< 9月28日の日経夕刊3面「なるほどタイム ホーム柵、事故防ぐ効果てきめん」を読んで | ホーム | インフル騒動 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。