プロフィール

MOKKEIさん

Author:MOKKEIさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーのポイント

今日の練習で得たポイントを記録します。

ドライバー編
ボールポジション:2,3回素振りしてクラブの通るコース上にスタンスを合わせる。

バックスイング:両肩とグリップで作る2等辺三角形を崩さないようにそのまま、両肩を回す。その際左肩を回すことに意識を持つ。その後あと2センチ左肩を回す。よく肩を回すことでスイングがインサイドインにすることができる。
左腕と左胸の距離がなくなり、2等辺三角形がつぶれない様にすることがポイント。

ダウンスイング:左足親指に力を入れ、頭と左足甲の外側がバランスするイメージ。頭を残して且つ右腕を伸ばすことがポイント。右手が左手の上に来ているかをチェックする。


ミドルアイアン編

バックスイング:左肩があごにしっかり付くまで肩を回す。

ダインスイング:左足親指に力を入れつつ、頭を残すことを意識して右手をしっかり伸ばす。
右肩がしっかりあごに付くよう意識して頭を残す。


本番での注意事項
本番ではあれこれ考えてはますますおかしくなるので、①肩を回す。②頭を残す。の2点に注意すること。


先週の練習でドライバーに自信を持って本番に臨んだものの、半分くらいスライスで右林へ打ち込んでしまった。左足の踏ん張りが利いていなかったのでしょうか・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

<< 子供への愛をどれだけ注いだか? | ホーム | S師匠のアドバイス(アプローチ編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。